新しく仲間入りしてくれました

2022年11月16日 08:34
カテゴリ: レッスン

皆さまこんにちは

木々の葉っぱもすっかり色を変え、秋がやってきましたね。
お元気に過ごされていますか?

秋は美味しいものもたくさんありますね。
そして、芸術の秋。
今年は2名、新しく生徒さんが入会してくださいました。

お1人は大人の方、もう1人は小学生の生徒さんです。

大人の方は元々ドラムをやったらしたとのこと。そしてご自分でバンド曲を作られていてピアノのパートの事を勉強したい、とのご相談を受け、レッスンに来ていただくことになりました。
ピアノは初心者ですが、とても熱心に練習してきてくださいます。
曲作りのヒントになればいいな、と思っています。

もう1人は小学生のKちやん。
初回のレッスンはとっても緊張していましたが、すぐに打ち解けてくれ、楽しんでくれています。
音楽に合わせて、ド♪からはじめ、ドレ♪と、だんだん音を増やして、曲に入っていきます。

お二人とも回を重ねるごとに、表情もやわらいで、楽しんでいただけている様子。
私も嬉しくなります。

一緒に音楽を楽しめる仲間が増えるってなんだかウキウキしますね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)